忍者ブログ
ウィッグやドレスの製作状況等を掲載致しております。
<-  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ilo
先日から申しておりましたカラフルドレス完成致しました。
詳細について掲載致します。
セット内容としては、上から
1:ヘッドドレス
2:巻き毛ボアウィッグ
3:首の巻き飾り
4;ワンピース
5:アンダースカート
6:ソックス
の計6点です。

1:ヘッドドレス
カメオ、レース、ビーズ、リボン、羽等カラフルな色合いを揃えてみました。
メインの羽はグースです。ホロホロと迷ったのですが少々固めの方が良い気がしましたのでこちらに。
中央にカメオを飾りましたので結構重いです。
しっかりと頭に固定して下さいませ。
頭の中央部にはビーズをあしらったレースで飾りつけました。


2:巻き毛ボアウィッグ
これは先日出品致しましたものと同じ形になります。
緑セットと紫セットは色も同じですが、水色セットにはアイボリーカラーを使ってみました。
専用のスタイリング剤で軽く固めておりますので、崩れにくいかとは思いますが取り扱いにはご注意下さい。

3:首の巻き飾り
薄地の綿をベースにレースやビーズでランダムに飾っております。
首に巻き付けるものではございますが、
ヘッドドレスとしてやエプロンのように腰に巻いても可愛かったです。
色々と試してみて下さいませ。


4:ワンピース
薄地の綿と裾のレースを染色致しました。
色止めしてはおりますが、素人による手作業のため色落ちする場合もあるかもしれません。長時間のご着用にはご注意下さい。
上部のみ裏地を付けております。
胸元にはレースモチーフを土台としてヴィンテージパーツやビーズ等にて飾り付けています。
各種配置が少しずつ違っていたり、、、


5:アンダースカート
チュールレース、ストライプ生地、各種レースを使用しています。
ギャザーを多く寄せて丸く形の良い円に広がるように作りました。
ワンピースの下に着用して頂くと傘の様にピン、と形作られて面白いです。


6:ソックス
各種画像をご確認下さい。
伸縮性のある生地やレースを使用しそれぞれ作っております。
共通の飾りとしてスワロフスキーの十字架を飾りました。
中央のソックスは片方にリボンが着いております。足に巻き付けてご着用下さい。

PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
琴ノ亜緒
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]