忍者ブログ
ウィッグやドレスの製作状況等を掲載致しております。
日ごろの感謝をこめてツイッター上にてプレゼント企画を行います。
SD少女サイズの魚衣装セットを1名様にプレゼントさせて頂きます。
期間は3月21日~24日まで。詳細は21日にツイート致しますので、そちらをご覧ください。



※今回のSD少女サイズ衣装セットは、4月の東京ドルパ41にて販売する予定のSD少女サイズ魚衣装の試作品です。
当日販売するものとは使用する材料やデザインが異なる部分がありますのでご注意ください。
また、丁寧にお作りしましたが、あくまで試作品です。
その点をご理解いただきますようお願い致します。

『魚衣装セット』
SD少女ボディのみ着用確認しております。
SD少女ボディよりもウエストサイズが大きいドールは着用が出来ない可能性がありますのでご注意ください。

・髪飾り
・上着物
・下着物(スカート)
・リボン帯
・尾ヒレ(アンダースカート)
以上5点セットです。






【詳細説明】
・髪飾り
古い稚児帯を解きメインの土台としています。
ビーズ、チェーン、ヤーン等で飾り付けています。
金具等でヘッドに傷がつかないようお気を付け下さい。
縫い付けてありますヘアピンで留めて下さい。
また、稚児帯は一度洗濯しましたが古いものを使用していますので、小さなシミ等ある場合があります。苦手な方は購入をご遠慮ください。




・上着物
白の縮緬生地をメインに使用しています。縮緬は通常のものより大ぶりで厚めの生地です。
裏地付。
フロントをピンクメインのビーズや鈴、蒼い房で飾りつけ、肩口から袖を伝ってビーズをあしらっています。
袖は大ぶりで長めにお作りしています。袖口にピンク色のシフォンをボリュームたっぷりに縫い付けました。




・下着物(スカート)
古い帯を解きお作りしています。小さなシミ等がある場合があります。苦手な方はご注意ください。
白をメインにピンクや銀の光沢がとても美しい柄です。
帯生地ですのでとても硬い手触りです。あまり融通がききませんので、ポーズによっては座らせるのは困難かと思います。ご注意ください。
後ろスナップで脱着可能です。




・リボン帯
帯を解き生地の裏を使用しました。また、リボンの結び目は古い帯ですので、若干の汚れ等有る場合があります。ご理解頂ける方のみご検討ください。
リボン状にし江戸紐に通しました。フロントで結んで着用してください。
リボンがつぶれてしまった場合は、後ろ側を指で持ち上げ丸く形づくって下さい。
鱗のような模様が素敵な帯生地となっております。




・アンダースカート
白色のチュールをふんだんに使いボリューム良く仕上げました。
下がりのついたとても面白いデザインのチュールレースです。
中にアイボリー色のレースをボリュームたっぷりに仕込み、尾ヒレに見えるようデザインしています。
腰の江戸紐を前方に回し結ぶ事で着用してください。




以上となります。
不明な点はツイッターのDM等にてご質問くださいませ。


BluePink こと
PR
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
最新TB
(10/02)
(09/27)
プロフィール
HN:
琴ノ亜緒
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]