忍者ブログ
ウィッグやドレスの製作状況等を掲載致しております。
先日から申しておりましたMSDサイズ衣装、完成致しました。
蚕をイメージし、全体を白でまとめています。
今回はオークションにて出品させて頂く予定です。
明日19日(土)から出品させて頂きますので、
もし興味を持たれた方がいらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願いいたします。
簡単な説明を記載させて頂きます。

セット内容

1:ヘッドドレス
眼帯にもなるヘッドドレスです。
レースモチーフをメインに花モチーフや造花、羽を等を使用しております。
羽はホロホロ鳥とグースです。本物の羽を使用しておりますのでアレルギーなどある方はご注意下さい。
ヘッドドレスをとめておりますリボンはアンティークレースです。
古いものですのでわずかなシミなどある場合もございます。ご了承下さい。
眼帯になさる場合は睫毛の折れやメイクへの傷がつく場合もございます。
お取り扱いには十分ご注意下さい。

2:チョーカー
レース、コットン生地、ボア生地、クロスチャーム、オーガンジーリボン等を使用しております。
柔らかなボア生地をアクセントとし、ボリュームたっぷりのチョーカーを作りました。
アイボリーのオーガンジーリボンにて首に結んで下さい。

3:カットソー
シープボアや各種レースを使用しております。
フロント開きとなっており、サテンのヒモでコルセットの様に引き絞る事で着用が可能です。
首に巻き付け固定して下さい。

4:付け袖
クレープ加工されたコットン生地をメインに各種レースやリボン、パールビーズにて飾り付けました。
手の甲が隠れる位の少々長めにお作りしております。
裾が広がるタイプですので、色々と変化を付けてアレンジ下さいませ。

5:スカート
クレープ加工されたコットン生地をメインに使用しております。
裾にはアイボリーのやわらかいボア生地を縫い付け、レースにて飾り付けました。
足下まですっぽりと隠れるデザインです。

久しぶりに白一色の服を作りました。
良いですね、こうゆうものも。
ボアは前回のショップにて販売致しました雪ウサギウィッグに使用しましたものと同じものです。
とてもとても気に入っていた生地なのですが、もう在庫が残り少なくて。
今回はアクセントとして加えてみました。
ボアも、ウィッグを作るだけでなくこうゆうアレンジをしてみても結構面白いものです。

さてさて。
どうぞ、ご縁がございますように。。。

PR
再びドール服を少しずつ作りはじめております。
今回も前回の和風に引き続きMSDサイズです。
前回は黒がメインだったのですが、今回は逆に白がメインです。
少しずつ画像もアップしていく予定ですので、どうぞ宜しくお願いいたします。

まずは付け袖から。
こちらはまだ未完成ですが、大凡の形は変更ございません。
メイン生地はしわ加工されたコットン。
思い付くままに様々なレースを配置してみました。
現行品だったりヴィンテージ、アンティーク、外国製、色々と雑ざっています。
そのいずれかが苦手な方はご注意下さいませ。

今回は「蚕」をイメージした服を作っています。
袖はまだシンプルですが、他のパーツはもこもこだったりふわっふわだったり、
ボリュームたっぷりになるかと。
面白いものが作れるように、頑張りたいと思っています。





カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/08 NONAME]
最新TB
(10/02)
(09/27)
プロフィール
HN:
琴ノ亜緒
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]