忍者ブログ
ウィッグやドレスの製作状況等を掲載致しております。
MSDサイズ衣装につきまして、大凡の形が出来上がりました。
まだ試作品(自宅用)ですし、細かい部分は手掛けておりませんが、
雰囲気はこんな感じになります。

帽子(パイロット帽)
ストール(※画像はイメージです。今から手掛けます)
カットソー
羽織
変形袴
ソックス

上記6点の予定です。

●パイロット帽は、前回のSDサイズと形は同じです。
異なる点としては耳の部分が長くし、バックを結い上げるヒモもシンプルに致しました。
これから細かい部分を手直しして、もう一度作り直す予定です。
●ですが、大凡の雰囲気はこの様になるかと。
ストールは、画像で使用しておりますのは以前の黒猫衣装のものです。
本番はもう少しもったりとした重さのあるものを作る予定です。
●羽織の説明は前回のブログをご参照下さいませ。
まだ飾り付けをしておりませんが、もう少し華やかになる予定です。
●カットソーはアイボリーと黒チュールのミックスされたニット素材。
生地自体に面白さがありますので、あまり手を加えずシンプルにする予定です。
●袴は、アイボリーのニットと、織物布を使用しています。
着付けは袴と同じになりますが、レースやギャザー寄せを取り入れる事で洋の雰囲気も加えています。
今回の袴は、立ちひざが一番形がかわいくでます。
●ソックスは黒白ボーダーのニット素材。

現段階での詳細は以上です。
まだまだ変更する点がございますので、その都度更新していこうと思います。
雰囲気は変わらない、、、かな。と。

  
PR
MSDサイズ服、漸く作りはじめました。
まずは羽織です。
まだ完成ではなく、全体のバランスを見ながら飾り付けをする予定です。
大本の形はこうなります。
袖の部分を長くし裏面が大きく見えるように開きました。
表裏どちらも昔の着物を解いて作っております。
まだ自宅用の製作段階ですが、本番用はもしかしたら生地が変更になるかも。
後ほどバランスを見ながら、フロント部分に飾りとヒモをつけて、
胸元にもゴチャっとしたパーツを配置したいです。
袖の部分にも色々と。な予定。
現段階よりは大分洋のイメージも大きくなるかと。

  
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/08 NONAME]
最新TB
(10/02)
(09/27)
プロフィール
HN:
琴ノ亜緒
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]