忍者ブログ
ウィッグやドレスの製作状況等を掲載致しております。
【ホームタウンドルパ仙台2】
公式ページ
開催日時:2018年8月19日(日)
10:00~17:00
会場:仙台国際センター 展示棟
+++
BluePink(ブルーピンク)
スペース№SD-66


【販売物一覧】
『繭卵』
SD少女サイズセット +++ 4セット
・ヘッドドレス
・ショール
・ブラウス
・スカート
・ソックス

        
注意:この画像のヘッドドレスはセット内容のものとは異なります。詳細はヘッドドレスの欄をご覧ください




『金魚』
MSD(SDMidi)サイズセット +++ 4セット
・髪飾り
・上着物
・帯
・下着物(スカート)
・アンダースカート




今回は、上記二種をそれぞれ4セットずつ持ち込みます。
また、前回お作りしました桜のセットも1セット在庫がありますので持っていく予定です。






≪コラボ企画≫
『オリジナルレジンアイ』
この度、ハニカムさん(☆h0ney_c0me twitter☆=@)とのコラボ企画として、
金魚衣装セットをイメージしたレジンアイをデザインして頂きました。



※画像はハニカムさんよりお借りしております。


向かって左はハニカムさんのスタンダードのクラシカルシリーズよりオリジナルの配色をしていただきました。
向かって右は金魚の尾ヒレをイメージし、中央にスワロフスキーを配置して頂いています。
まるで雫のような透明度の高い輝きをもった美しいアイです。
今回の為にお作り頂いた数量限定品ですので、是非この機会にお求めくださいませ。
詳細はハニカムさんのツイッターをご覧ください。


【販売物詳細】

『繭卵』
・ヘッドドレス
レース、ビーズ、天然石、プリザーブドフラワー、フェイクファー等を組み合わせて飾りました。
金リボンを結ぶ事で着用してください。
プリザーブドフラワーは風合いを出す為あえて色褪せたものを使用しています。
繊細なものですので、お取り扱いにはご注意ください。
※4点全てデザインが異なります。当日はランダムでのお渡しになります。どうぞご了承ください。
・ショール
アイボリーのニットレースにてお作りしました。
天然石とレース、ビーズ等で飾りました。フロントのボタンで脱着可能です。
ボディをくるむと繭のように包まれるイメージでデザインしました。
・ブラウス
メインは綿生地を使用しています。
ほうじ茶染めをした後、深みを出す為コーヒーでサイド染めています。
部分的に絞りむら染めにしました。色留めはしていますが、完全ではありません。洗濯などは避けて下さい。
フロントはフェイクファーであしらい、首元にパールビーズを縫いとめました。
上部二か所をスナップで留めるため、おへその見えるデザインです。
袖は同じくほうじ茶とコーヒーで染めたレース生地にて飾っています。
・スカート
ビーズのあしらわれたシルク生地とアイボリーの起毛生地を使用しています。
卵のようなシルエットになるよう、ビーズを手縫いで付けることで足元を絞っています。
繊細な作りですので、無理に引っ張らないようにご注意ください。
中にはボリュームを出すよう二重にスカートを縫い付けました。
中央のチュールレースから中のレースがチラりと除くようデザインしています。
後ろ二か所紐で結ぶ事で脱着可能です。
※裾のレースと中のスカートは二種類あります。当日はランダムでのお渡しになります。どうぞご了承ください。


 
  
・ソックス
茶、赤、青、黄色、橙といったカラフルな色からなるニット生地を使用しています。
立ったスタイルでは足元が見えませんが、座る等してチラりとソックスが見えるとより華やかになると思います。


『金魚』
・髪飾り
古い稚児帯を解きメインの土台としています。水の泡(あぶく)をイメージしました。
両サイドに赤房を付け、前方にビーズや天然石を飾り付けています。
縫い付けてありますヘアピンで留めて下さい。
また、稚児帯は一度洗濯しましたが古いものを使用していますので、小さなシミ等ある場合があります。
こういったものが苦手な方は購入をご遠慮ください。 
・上着物
臙脂色の生地をメインに、お作りしました。襟は帯を解き縫い付けていますので、若干硬い手触りです。
袖は付け根をビーズで留め、裾部分は赤のシフォン生地をふんだんに縫い付けました。
ボリュームがありながらも軽やかなヒレのイメージが持てるようデザインしています。
後ろには二か所ビーズをあしらい、センター部分に長めの赤房を縫い付けることでアクセントとしました。

・帯
古い帯を解きお作りしています。小さなシミ等がある場合があります。苦手な方はご注意ください。
帯をリボン状にし江戸紐に通しました。フロントで結んで着用してください。
本来の帯とは意味合いが異なります。
江戸紐は二種類あります。当日はランダムでのお渡しになります。どうぞご了承ください。
・下着物(スカート)
帯と同じく古い帯を解きお作りしています。小さなシミ等がある場合があります。苦手な方はご注意ください。
朱色から橙に徐々に変化するとても綺麗なお色です。
帯生地ですのでとても硬い手触りです。あまり融通がききませんので、ポーズによっては座らせるのは困難かと思います。ご注意ください。
フロントの藍色の紐を後ろで結ぶ事で着用してください。

・アンダースカート
白のレースニットをふんだんに使いボリューム良く仕上げました。
赤のチュールレースをレースニットの上い被せ、尾ヒレに見えるようデザインしています。
腰の江戸紐を前方に回し結ぶ事で着用してください。
PR
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
2 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[03/08 NONAME]
最新TB
(10/02)
(09/27)
プロフィール
HN:
琴ノ亜緒
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]