忍者ブログ
ウィッグやドレスの製作状況等を掲載致しております。
【参考画像】








PR
こちらが、セット内容最後の詳細説明となります。

セットは上から
1:パイロット帽子
2:ストール
3:ジャケット
4:ジーンズ

の4点セットです。


【ジーンズ】
モスグリーンのデニム生地を使用しております
左足部分にブリーチ加工、ダメージ加工をそれぞれ施しアクセントと致しました。
太もも部分を細めに、裾にいくにつれ幅を持たせてブーツカットにし、ゆったりと綺麗なシルエットになるように型紙を作りました。
フロントスナップ留めです。


 





【ストール】
スモーキーオレンジをベースにしたニット生地を使用しております。
所々にスパンコールがついているため、キラキラと光ります。
風合いを出す為にあえて切りっぱなしにしております。
首にゆるく巻いても良いですし、
腰に巻いても楽しめるかと思います。

Wガーゼジャケット】

グレーのデニム調のWガーゼ生地を使用しております。
裏地は前身ごろと襟部分につけました。
フロント部分と首元にランダムにブラッククロムの鳩目を打ち付けました。
着用の際は画像一枚目を参考に、
付属の鹿革紐を通して留めて下さい。
紐の通し方によって様々なシルエットになる為楽しんで頂けるかと思います。
太めの黒ミシン糸にてランダムに模様付けました。



 

  
旅猫セットの「旅の荷物」の詳細説明です。

本革を筒状にし、ワックスコードにて粗く編んでいます。
ウォッシャー加工をし使用感を出しています。
革紐を通し肩にかけられるようにしました。
肩から落ちないように、片方の先端にはニットピンを付けています。

荷物の内容は、
・本=二冊
表紙、背表紙は本革です。
ウォッシャー加工をし、使用感を出しています。
中のページにあたる部分には、紅茶&コーヒー染めをした布を挟み込んでいます。
表紙には両方ともランダムにスタンプを押し飾りつけました。

・ガラスの小瓶①
ブルーピンクとピンクホワイトのビーズを数個入れました。
ラメがかったビーズですので、光にあたるとキラキラと綺麗に光を反射します。

・ガラスの小瓶②
ワックスペーパーを筒状に丸めました。
端をランダムに焦がし、使用感を出しています。

・地図(※実際に地図は書かれていません。雰囲気のみお楽しみください)
ワックスペーパーを手でちぎり筒状にまとめました。
ランダムにカットし、使用感が出るようにしております。

荷物をつりさげている紐はワックスコードです。
取り外しは出来ませんのでご注意ください。


 

※着用例

このように肩にかけ、肩部分をニットピンでとめてください。
SDGrサイズの衣装を作り始めました。

猫耳パイロット帽子。

本革を全て手縫いで縫い合わせております。
裏地はつけておりませんのでご注意ください。
ウォッシャー加工をし、使用感を出しております。
また、後ろ部分はワックスコードを通し編みこむことでサイズ調整が可能にしました。
ある程度のヘッドには対応出来るかとは思いますが、
比較的小顔ヘッドに合うかと思います。
耳には






カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/08 NONAME]
最新TB
(10/02)
(09/27)
プロフィール
HN:
琴ノ亜緒
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]