忍者ブログ
ウィッグやドレスの製作状況等を掲載致しております。
1  2  3  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この度このショップをオープンするにあたって撮影した写真をデータ写真集として販売させて頂きます。
短期間での製作だったため、凝った作りは出来ずとてもシンプルなものです。

全26枚。

写真の雰囲気を気に入って下さった方で、
ご興味もたれた方がいらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願いします。


下記、サンプルです。
元はSampleの文字はなく画像も大きいです。
また、特設ページにて掲載しております画像とは違った加工、現像を行っておりますので、
被っている写真(数枚ございます)でも楽しんで頂けるかと思います。



※2011年クリスマス企画イメージロゴ

PR
単品販売分のストールです。
SDサイズ以上のドールでしたら着用可能です。(MSDサイズ以下には長すぎるかと思います)
こちらは13boyセットのストールと同じ生地を使っています。
形状は同じですが、こちらにはもうワンポイントとして羽(キジ)を付けました。
長めにお作りしていますので、巻き方をアレンジして色々と楽しんで頂けたら嬉しいです。




SDgirlサイズセットです。
SDgirl、13girlでしたら着用可能です。

●ヘッドドレス

アイボリーの花モチーフをメインにさまざまなパーツを散りばめました。
使用素材は花モチーフ、レース各種、グログランリボン、羽(グース等2種3色・本物の羽を使用しています)、リボン、本革、薔薇チャーム等です。
花モチーフにはパールビーズを縫いつけアクセントとしています。
革は焼きつける事で歪曲させ、焦げ目でグラデーションを作りました。
スタンプを押し、柄としています。
グリーンに金のドット柄の付いたリボンを結ぶことでヘッドに固定してください。





裏はアイボリーの刺繍糸にてレースモチーフを編みました。




●ソックス
グレーx白のボーダーニットと青の柄物ニットのツートンでお作りしております。
切り替え部分にサテンリボンでアクセントをつけました。
ひざ下の長さです。



●花ベルト
麻の紐に毛糸で編みこんだ花モチーフをお付けしました。
後ろ部分に鈴を付けておりまして、和っかをくぐらせて装着します。
二重巻きにするなどしてネックレスにしても面白いかもしれません。


花の中央には海外製のボタンを取りつけ、花モチーフ等にて飾りもつけました。
幼SDサイズ(LeeKe)サイズのセットです。

●ぽんちょ
黒にピンクの花柄模様の別珍を使用しています。
フロント部分ホック留めにし、ピンクのリボンにて結んで下さい。



フード部分にはアルファベット「B」のレースモチーフをビーズやアクリルモチーフ等にて縫いつけ、うさぎ柄のカメオを飾りました。



ぽんちょのサイドにはカエルのレースモチーフをビーズ等で飾っています。
また、サイドからフードにかけてヴィンテージビーズを手縫いました。


裏は黒白チェックで総裏です。





●ワンピース、ソックス

ソックスはニットレースにてお作りしました。
繊細な作りとなっておりますのでお取り扱いにはご注意ください。
伸縮性のある生地ですのである程度長さの変更が可能ですが、ひざ下辺りの長さです。

ワンピースは数種類の黒レースやチュールを使用し作りました。
胸元をビーズで飾り、後ろをサテンリボンで編みあげることで着用します。
スカートは手縫いでギャザーを作ったものに金の丸カンにて上部に取り付けました。
お取り扱いにはお気をつけ下さい。





SDboyサイズセットです。
SDboy、girl、13boy、13girl等着用可能です。


●ネックレス

金古美のチェーンに円型のメタルパーツを取りつけました。
ランダムにチェーンにつなぎ、つないだ部分にはアンティークビーズを通しています。



円型モチーフは古いものを使用しておりますので、色の濁っている部分がございます。
それを趣としてわざと取りつけておりますが、
苦手な方はご注意ください。



後とはアジャスター付き。
アクセントとして花型のメタルチャームを付けています。



●ニット帽
黒のニット生地を使用しています。
フロント部分には本革にスタンプをしたものをハトメで打ちつけました。
サイドに焼き目を付けることでわざと歪曲させ、色も変化させております。



革の下部分にはハトメを打ちつけ鹿革の紐を通しました。
同じく焦げ目をランダムに付けて紐を遊ばせています。
十字架チャームがついたニットピンに通しましたので、お好きな部分に取りつけてください。※画像は一例






●カットソー
ブラウンのエンボス加工されたレース生地を使用しています。
繊細な生地ですのでお取り扱いにはご注意ください。
袖部分には異なる素材のレースを取りつけアクセントとしています。
袖は長めにお作りしていますので、手がすっぽり隠れる長さです。
フロントホック2個留めです。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
琴ノ亜緒
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]