忍者ブログ
ウィッグやドレスの製作状況等を掲載致しております。
1  2  3  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バラ企画の出品用のドレスにつきまして。
唯今製作中でございます。
途中ではございますが、撮影致しましたので掲載を。
ワンピースとアンダースカートにつきましては基本の形は同じです。
装飾の類いが少々違うかと。
盛り込みきれなかったものを全部盛り込んでしまおうかと計画中…。

ワンピースにつきましては、アクセントと致しましてブルーのレースをお付けしました。
ビーズを一つ一つ手縫いで縫い付けまして、飾り付けを。
こうゆう細かい作業って凄く楽しいです。
アンダースカートはショップ用と同じデザインに致しました。
首の巻き飾りは今回のみのオプション。こちらも各種レースとアクセントにビーズを縫い付けております。
  

後はヘッドドレスとウィッグ、ドロワーズやソックス等…のんびり作っていきたいです。
PR
ドレスについて少々説明が足りない部分がございましたので補足説明をさせて頂きます。

パステルドレス:SDサイズ
+++ワンピース
上部はバラ柄の綿ローン、上部と袖部分のみ裏付きです。
スカート部分はオフホワイトのコットンを使用し端にバラ柄のコットンレースをあしらいました。
後ろスナップ3つ留めです。
+++ドロワーズ
オフホワイトの綿ローン使用。ウェスト部分にはコットンレース。ウェストゴムです。
裾の部分にはアイボリーのクレープ加工のニットチュール、柄物ニットにて飾り付けました。またアクセントと致しましてビーズを縫い付けております。

その他
裁縫に至っては何の知識も持たない全くの素人でございます。
趣味の範囲でお作り致しておりますので、其の点も十分ご理解頂けます様お願い申し上げます。
ディスプレイによってはお色に違いが出る場合が御座いますのでご注意下さい。
家庭用のミシン、一部手縫いにてお作り致しております。
末処理はジグザグミシン、一部デザイン上切りっぱなしで行っております。
●ショップ開店日時
2009年5月30日(土)22時00分頃

●販売方法
ショッピングカート
※22時頃になりましたらショッピングカート入り口にリンクさせて頂きます。

●販売数
『SDサイズ』:3セット
・ヘッドドレス(ピンク、オレンジ、イエローの3種あり。ランダムで入れさせて頂きます。)
・コサージュベルト(毛糸の野バラモチーフは3種あり、ランダムで入れさせて頂きます)
どちらも製作ブログ内の以前の記事。
詳細はこちらを御覧下さい。

『MSDサイズ』:2種x2セット(計4セット)
ピンクバラセットとオレンジバラセットの2種、各2セットあり。
・アンダースカート(ピンクバラセットには水色レース、オレンジバラセットには白レースのスカートがセットとなります)詳細はこちらを御覧下さい。
・ソックス:全てデザインが異なります。ヘッドドレス、ソックスについてはこちらを御覧下さい。

●販売価格
SDサイズ:19,800円
MSDサイズ:17,800円
ヤマト運輸にて発送予定(送料はご負担下さい)

●各ドレス画像
SDサイズ
MSDサイズ

●その他
各所に使用しておりますビーズは10数年前にアンティークショップにて購入したものです。気をつけて選んではおりますが、若干の劣化があるものもあるかもしれません。どうかご了承下さいませ。
また、ビーズの色合いにつきましても全て配置が異なりますので同じものは一つとしてございません。こちらも合わせてご了承下さいませ。
各説明につきましては製作ブログ内に粗方記載させて頂いております。どうぞご参照下さい。
また、不明な点がございましたらメール又は拍手欄にてご質問下さいませ。
28,29日頃ショップ専用ページを開設致します。
MSDサイズにつきまして少々手直しを加えましたのでアップし直します。
胸元が少々寂しいかな?と思いましたのでビーズを縫い付けました。
涼しさも残したかったのであまり派手にはせずに。
少しは明るくなったでしょうか。
これが最終ですので、これ以上の変更はございません。

   
SDサイズドレスにつきましての全体写真です。
下記に掲載させて頂きました。

また、MSDサイズにつきましてはワンピースに少々手を加えましたので
明日また写真を掲載しようと思います。

モデルはSD少女ボディとSD天使ボディです。
   

続きにも少々アップ致しました。
また、下の記事にて各所の説明を致しております。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
琴ノ亜緒
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]