忍者ブログ
ウィッグやドレスの製作状況等を掲載致しております。
<-  1  2  3  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SDサイズにつきましても無事完成致しましたので掲載を。
SDサイズは上から
1:ヘッドドレス
2:ワンピース
3:セーラー付け襟
4:野バラモチーフのコサージュベルト
5:ドロワーズ
6:ボーダーソックス
の6点セットです。

***ヘッドドレス
 
素材は黒のチュールニットを2種とオーガンジーリボン、羽(本物ですのでアレルギーがある方はご注意下さい)
造花は3種(ピンク、黄色、薄オレンジ)ございまして、こちらでランダムに入れさせて頂きます。
また、造花にはアクセントと致しまして夜露を零してみました。画像にてご確認下さい。
 
裏は白の毛糸にて野バラのモチーフをお作り致しました。最後の画像は細部が見えやすいようにわざと明るく飛ばしております。

***コサージュベルト

コサージュベルトは毛糸の野バラモチーフと薔薇ビーズ、小花モチーフに鈴等をあしらいました。
輪に鈴を通して腰の位置で留めて頂くようになります。
また、画像の通り3つ共野バラモチーフの色合いが異なります。こちらもランダムで入れさせて頂きます。

***付け襟
 
つけ襟はセーラスタイルにてお作り致しました。画像の通り後ろにはアイボリー色のレースを、フロント部分にはピンクのレースをあしらいました。
前でリボン結びにして頂いても良いでしょうし、ネクタイ結びでも可愛らしいかと思います。
裏はバラ柄の綿ローンです。
PR
MSDサイズドレスの全体写真を撮影致しましたので掲載させて頂きます。
また、各所の詳細画像は以前の以前のブログを御覧下さいませ。

MSDサイズはヘッドドレスがピンクのセットと
ヘッドドレスがオレンジのセットの二種類です。
明日以降各所の詳細を記載させて頂きます。

ピンクセット(水色レースセット)
  

オレンジセット(白レースセット)
  
MSDサイズのヘッドドレスとソックスにつきまして。

ヘッドドレスはバラの造花を用いレースや羽、チュールで飾りつけております。
水色レースのセットにはピンク系バラのヘッドドレス、
白レースのセットにはオレンジ系バラのヘッドドレスがセットになる予定です。
羽につきましては本物の羽毛を使用しておりますので、
アレルギー等ある方は十分ご注意下さいませ。

 

ヘッドドレスの裏には毛糸で野バラのモチーフをおつけ致しました。
アクセントにもなりますし、ヘッドに固定した際に滑り止めの役割にもなるかと。


続きにはソックスについて記載致します。

MSDサイズにつきまして。

アンダースカートは2種ございます。
一つは白レースをアクセントとしたもの。
こちらはカラフルなビーズをランダムに縫い飾っております。
もう一つは水色レースをアクセントとしたもの。
こちらはクラシックなビーズをランダムに縫い飾っております。
どちらもワンピースを着た際にちらりとビーズが見える様なイメージ。
全体のバランスを見たところ
水色の方が落ち着いた色合いに、白の方はやわらかな色合いになるようです。
ちなみに、水色レースには黒レースのソックスを、
白色レースには白レースのソックスがセット内容として含まれる予定です。
MSDサイズは全部で4セット(白レース2セット、水色レース2セット)作っておりますが、
ワンピースとソックスの飾りは4種とも全部違うものにしてみました。
どの組み合わせで来るかはお楽しみ。
…の方が楽しめるのではないかなーと…。

MSDサイズの本番、少しずつ進めております。
ワンピース部分が大分出来上がったので進行状況のご報告を。
試作を見る限りちょっと寂しい気がしましたので、
胸元にバラのモチーフを付けました。
全てビーズはランダムに縫い付けております。
ピンと張りがありますので、試作同様くったりさせるように水通しをする予定。

 
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
琴ノ亜緒
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]