忍者ブログ
ウィッグやドレスの製作状況等を掲載致しております。
<-  1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日から申しておりました鳥かご帽子完成いたしました。
帽子といいますかミニハット…もしくはクラウンの方が近いのでしょうか。
本当はリボンや羽等でもう少し飾り付けをする予定だったのですが、
色々としてみたらどうしてもごちゃごちゃとしてしまいまして…
結局これが一番シンプルで良いのではないかという結論に達しました。
販売用は青系と赤系の二種を作る予定ですが、
使用しておりますパーツはひとつひとつ違うものになるかと思います。
また、天然石につきましても3種ずつ使用しておりますが、
一つ一つ組み合わせを変更する予定です。
本日は時間の都合上詳細を撮影できませんでしたので、
明日また改めて。
また、ご質問頂きましたがこちらの帽子につきましてはSDサイズの子でしたら着用が可能です。
幼SDサイズにつきましても可能かとは思いますがまだ試みておりませんので少々お待ち下さい。
後ほどSD、幼SDサイズの着用イメージも撮影したいと思います。
何かご不明な点がございましたらご質問下さいませ。



羽ウィッグにつきましては自宅用に作ってみました。
今現在販売用に作る予定はございませんが…
もしご要望ございましたらご連絡下さいませ。

追記:胸元が寂しいかと思いまして、小花形のスパンコールで飾り付けしてみました。
PR
今回の服に合うかなーと思いまして急きょ羽ウィッグを作っております。
ブルーとピンク。
二種類の羽を使ってみています。
これが羽の土台になりまして、ボアで形作っていくのです。
羽は一枚一枚手作業にて貼付けているので結構な時間がかかったりもするのですが、
この作業が面白かったりします。
このウィッグは羽の在庫もございませんし量産予定もございません。
多分自宅用になりますかねぇ…‥
もしかしたらもう一つずつ位なら作れるような気もしていたり、
この様な色合いは需要があるのでしょうか。

今回はセットと致しまして2種の予定です。
ソックスは変更する予定ですが大凡完成いたしましたので掲載を。
また、首飾りと付け襟はセットに含まれません。
イメージとしてお考え下さいませ。
詳細等は後日説明させて頂きます。

夕方頃に撮影致しましたのでコントラストが高めです…。
ですが、服の色味は実物に近いのではないでしょうか。

モデル:
ピンクセット=円
グリーンセット=司
 
8、9月ドレスにつきまして。
以前から申しております通り、『鳥』をイメージしたものを作りたいと思います。
カラフルな鳥をイメージしておりまして。
ですが秋らしく落ち着いた色合いを。
昨日試作の試作まで作ることが出来ましたので掲載を。
カラーと致しましては『紫』『緑』『ピンク』が主でしょうか。
これらを元に2種作りたいと思います。
それを元に唯今見本という名の自宅用を作っておりますので、
完了次第こちらも写真を掲載させて頂きます。

雰囲気といたしましてはこのような感じに。
ワンピースには更に白のリバーレースと赤、グレーのケミカルレースが入る予定ですので、
もう少し賑やかになるのではないかと。
ビーズの装飾も施したいと思っております。
ヘッドドレスはあくまで雰囲気と致しまして。
セットには含まれませんが、この服をイメージとした帽子を考えております。
こちらも取りかかり次第こちらか日記にて報告させて頂きます。
  
ワンピースの布は染色致しました。
どうしてもこの雰囲気にしたかったので…
色止めはしておりますが、素人による作業ですので色移りなどあるかもしれません。
ご注意下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
琴ノ亜緒
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]