忍者ブログ
ウィッグやドレスの製作状況等を掲載致しております。
<-  227  226  225  224  223  222  221  220  219  218  217  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【アイドール仙台8】
公式ページ:http://www.idollweb.net/sendai/8/
開催日時:2018年9月2日(日)
11:00~15:00
会場:夢メッセみやぎ
+++
BluePink(ブルーピンク)
スペース B27

【販売物一覧】
『繭卵』
幼SDサイズセット
・ヘッドドレス
・ショール
・前掛け
・スカート
・ソックス


 

『熱帯魚』
MSD(SDMidi)サイズセット
・髪飾り
・上着物
・帯
・下着物(スカート)
・アンダースカート




今回は、上記二種をそれぞれ2セットずつ持ち込みます。
『繭卵』、『熱帯魚(魚シリーズ』共に材料の関係で今回で一度製作は終了となります。
また良い生地に巡り合えれば製作したいです。
『繭卵』
・ヘッドドレス
レース、ビーズ、天然石、プリザーブドフラワー、フェイクファー等を組み合わせて飾りました。
金リボンを結ぶ事で着用してください。
プリザーブドフラワーは風合いを出す為あえて色褪せたものを使用しています。
繊細なものですので、お取り扱いにはご注意ください。
※2点共デザインが異なります。当日お好きな方をお選びください。
・ショール
アイボリーのニットレースにてお作りしました。
天然石とレース、ビーズ等で飾りました。フロントのボタンで脱着可能です。
ボディをくるむと繭のように包まれるイメージでデザインしました。
・前掛け
各種レースをつなぎ合わせ、ビーズや天然石等で飾っています。
ほうじ茶染めをした後、深みを出す為コーヒーでサイド染めました。
色留めはしていますが、完全ではありません。洗濯などは避けて下さい。
両サイドの麻紐で首に巻いて下さい。
・スカート
ビーズのあしらわれたシルク生地とアイボリーの起毛生地を使用しています。
卵のようなシルエットになるよう、ビーズを手縫いで付けることで足元を絞っています。
繊細な作りですので、無理に引っ張らないようにご注意ください。
中にはボリュームを出すよう二重にスカートを縫い付けました。
中央のチュールレースから中のレースがチラりと除くようデザインしています。
後ろ二か所紐で結ぶ事で脱着可能です。
・ソックス
茶、赤、青、黄色、橙といったカラフルな色からなるニット生地を使用しています。
立ったスタイルでは足元が見えませんが、座る等してチラりとソックスを見せると華やかになると思います。




『熱帯魚』
・髪飾り
古い稚児帯を解きメインの土台としています。水の泡(あぶく)をイメージしました。
両サイドに赤房を付け、前方にビーズや鈴を飾り付けています。
縫い付けてありますヘアピンで留めて下さい。
また、稚児帯は一度洗濯しましたが古いものを使用していますので、小さなシミ等ある場合があります。
こういったものが苦手な方は購入をご遠慮ください。 
・上着物
紺色の生地をメインに、お作りしました。襟は帯を解き縫い付けていますので、若干硬い手触りです。
袖は付け根をビーズで留め、裾部分は紫のシフォン生地をふんだんに縫い付けました。
ボリュームがありながらも軽やかなヒレのイメージが持てるようデザインしています。
後ろには二か所ビーズをあしらいアクセントとしました。

・帯
厚地の生地をリボン状にし金紐に通しました。フロントで結んで着用してください。
本来の帯とは意味合いが異なります。
・下着物(スカート)
古い帯を解きお作りしています。小さなシミ等がある場合があります。苦手な方はご注意ください。
白をベースに光沢のあるお色、柄がとても綺麗です。
帯生地ですので若干硬い手触りです。あまり融通がききませんので、ポーズによっては座らせるのは困難かと思います。ご注意ください。
後ろスナップにて脱着してください。

・アンダースカート
青+緑の光沢のあるニットをふんだんに使いボリューム良く仕上げました。端を臙脂のレースで飾っています。
白の魚柄チュールレースをニット生地の上い被せ、尾ヒレに見えるようデザインしています。
腰の江戸紐を前方に回し結ぶ事で着用してください。







PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
琴ノ亜緒
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]