忍者ブログ
ウィッグやドレスの製作状況等を掲載致しております。
<-  185  184  183  182  181  180  179  178  177  176  175  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18日(水)21時より、webショップにて販売致します。

SDGrboyサイズです。






セット内容は、

・頭飾り
・首紐
・ネックコルセット
・上着物
・袴パンツ
・脚紐

の、6点です。
計2セットの販売となります。





※こちらは試作品の為袴パンツのサイドにスナップがついていますが、
販売用にはついておりません。ご注意ください。




※こちらの頭飾りは初期の試作品のため、実際の販売物とは異なります。







【頭飾り】
           

赤いレース糸を編み、立体的に折り込みました。
両サイドをビーズや石で飾っています。

長くすることで、ゆらゆらと動きが出るようにしています。

二種類とも、若干デザインが異なります。ランダムに入れさせて頂きます。











【首紐・ネックコルセット】
          

ネックコルセットは白の本革で作りました。
フロント部分は開閉できませんので、ヘッドを取り外して着用頂きます。

首紐は、アクセントとしておつけしていますので、首にお好みで巻いて下さい。



【上着物】
          

白い古着物生地を解きました。
袖部分は通常のきものとは異なり変形です。

裏地付。フロントスナップ留めです。

アクセントとして金色の華を縫い付けました。



【袴パンツ】
※注意※
こちら、古い帯生地を使用しておりますので、
見える部分にも、いくつか傷や小さなシミ等がございます。
そういったものが苦手な方はご遠慮ください。
古生地ならではの味としてとらえて頂ければ幸いです。


       
        

古い正絹の着物帯を解きました。
二種お作りしました(柄の出方違い)。

腰の部分は米沢織のハギレを使用しています。

光沢のある不思議なお色合いです。

裏は朱色の着物を解きました。光沢がありグラデーションが綺麗です。

右横についている鈴を金紐に潜らせることで脱着可能です。

袴の後ろはシンプルに、同じ着物帯の白い部分を使用しています。




【脚紐】
     

白の本革と赤紐、ビーズ、房などを使用しました。
片方の太腿にベルトを巻き付け、赤紐をぐるぐると巻いていきます。

赤紐の片方には鈴、もう片方には赤房を付けましたが、
画像の通り赤房の中にも鈴を付けましたので鈴の音色も楽しんで頂ければ幸いです。













PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
琴ノ亜緒
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]