忍者ブログ
ウィッグやドレスの製作状況等を掲載致しております。
<-  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  ->
●シャツ、完成いたしました。
ギャザーを寄せたフリル部分にクリーム色のブレードを縫い付けております。
フロントはヒモ2本で留めて下さい。
ヒモはコットンを3枚重ねそれを濃ピンクと淡ピンクの二色、計3本で縫い付けております。
ミシン目はまっすぐにではなくあえて重なる部分を作り緩さを出しています。
端はわざとほつれさせ、使用感と柔らかさを出しました。

●帽子につきましてはまだ未完成です。
完成した所までご説明をさせて頂きます。
本革を使用しております。
後ろ部分にハトメを打ち付けました。
ビーズを編み込みながら糸を三つ編みにし、組み込んでおります。
サイズ調整が可能ですので、小顔はもちろん初期子や教室A系の比較的大きなヘッドも着用可能です。

 



今回の衣装セットは、色々な着用アレンジが可能となっております。
まだ未完成ではございますが、その一例を掲載させて頂きます。
Photoページにアップしてございますので、よろしければご閲覧下さいませ。

※アレンジ例の為肌の露出が多い部分もございます、苦手な方はご閲覧をお控え下さい。

こちらからも飛ぶことができます。



ようやくここまできました。
まだセット内容としては完成ではありませんが、大もとはこんな感じになります。
今回紹介致しました帽子とシャツ、とてもお気に入りです。
以前申しておりました、
上はコテコテ、真ん中はふんわり、下はもったっと。
を、実現できたのではないでしょうか?どきどき
思った以上に好みのものが完成しそうですので、
今回はオークションではなくいくつか作ってショップにしようかと思っております。
、、、こだわり過ぎてかなり個性的ですし、、、需要、、、ありますかね;
ちょっと心配ではございますが、まずは一つの目標。

シャツはphotoページにもありますが、色々とアレンジが可能です。
ヒモを解いても良いでしょうし、緩く結んでも動きがあります。
首に巻いても面白かったですし、まだまだ色々なアレンジ方法があるのではないかと思います。
帽子も同じく。
まだ飾りが足りていませんが、大本はこんな感じになります。
かぶり方をかえてみたところ思いのほか面白かったのでこちらも掲載してみました。


一つでも、お気に召すアレンジがございますように。。。
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/08 NONAME]
最新TB
(10/02)
(09/27)
プロフィール
HN:
琴ノ亜緒
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]