忍者ブログ
ウィッグやドレスの製作状況等を掲載致しております。
<-  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のシャツに引き続き、帽子も完成いたしました。
帽子、そして昨日のシャツにつきましてご説明させて頂きます。

●帽子
表は本革を使用、裏地は小花模様のコットン生地です。
後ろ部分にクロムの鳩目を打ち付け編み上げております。
編み上げに使用しましたヒモは毛糸です。
毛糸を両端部分にビーズを組み込みながら三つ編みにしました。
先端部分はわざとほつれさせて使用感を出しております。
どのヘッドも着用できるように編み上げておりますので、
たいていのヘッドでしたら着用可能かと。
当方では教室A、Cヘッド、ナナヘッド、上村稔ヘッドにて確認しております。
※着用確認する際は通常のウィッグを使用しました。ボリュームのある、ボアや羊毛では着用出来ないヘッドもあるかと思います、ご注意下さい。
教室Cヘッドより型紙をおこしておりますので、こちらのサイズが一番フィットするかと思います。
画像では、ボアウィッグでの着用画像です。
両サイドに鳩目を打ち付けモスグリーンのリボンを通しました。
引き絞る事で顔のラインにフィットさせる事が可能です。
顎下で結っても良いですし、画像の様にサイドで結んだり、首に巻き付けても面白かったです。
色々とアレンジなさって下さいませ。
リボンの両端についている鈴は銀色の良くある普通の鈴です。
特別なものではございませんが、こうゆうのも良いかな、と。チリンチリンと涼しい音が気に入っています。
革を使用しておりますので、磨けばピカピカになりますし、
長くお使い頂ければ使用感が出て尚ヘッドにフィットすると思います。
そういった意味では、長くお使い頂いて、変化を楽しんで頂ければと思ったりしています。

●シャツ
ベージュのコットン生地、ヒモはアイボリーのコットン生地を使用しています。
シャツの端に共布にてフリルを縫い付けました。
結構な長さをギャザー寄せしましたので、重量感があるかと。
同系色のレースにて同部分を飾っています。
クリーム色のブレードでさらに飾り付けをしました。
ここで一度柔らかくする為に水通しを行っております。
フロントのヒモにつきましては、幅の違うアイボリーのコットンを3枚重ねました。
3本のラインは真ん中が濃ピンク、両サイドは淡ピンクです。
遊びがあると楽しいかと思いまして、わざとまっすぐには縫わず緩くカーブさせております。たまに線同士が重なってある部分もございます。
ヒモの端をわざと解れさせ使用感を出しました。
ふわふわとしたボリュームを楽しんで頂ければ幸いです。
ヒモの先端には全てパールビーズを縫い付けています。(真ん中がゴールド、両端が淡ピンク)
※シャツ着用アレンジにつきましては、昨日の製作ブログやPhotoページをご参照下さいませ。


上記で、セット内容は全てとなります。
帽子、シャツ、パンツの3点セットです。
以前、ネックレスやベルトを付けると申しましたが、あえて無くしました。
色々と試行錯誤しくっつけてみたものの、どうしてもバランスが崩れてしまうのですよ。
ネックレスもベルトも、どこにつけてもしっくり来なくて、ならいっそ無くしてみたら?
と考え取っ払ってみたところ、とても安定感が出ました。
安定感と申しましても、画像でお分かりの通り崩れそうな中でギリギリバランスを保っている、、、ような危うい感じですが;
3点とセット内容は少ないですが、一つ一つにいつも以上にこだわりを持たせましたのでどうかご了承下さいませ。

お気に召していただける方が一人でもいらっしゃいますように、、、

い、、、いらっしゃるかなぁ、、、どきどき


  

 
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
琴ノ亜緒
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]