忍者ブログ
ウィッグやドレスの製作状況等を掲載致しております。
<-  1  2  3  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本番用につきまして、少しずつ進めております。
パンツは完成致しました。
現在帽子を製作中です。
試作でも作りましたグリーンバージョンと、そして本番用のみのピンクバージョン。
グリーンのイメージは試作用の画像通りです。
ピンクにつきましては、多分グリーンよりも可愛らしい色合いになるかと。
どちらも二着ずつ作っております。

途中経過の画像、掲載致しておきます。

パンツ。
ピンクバージョンはこんな感じです。


帽子
まだ途中ですが、向かって左前がピンクバージョン。
裏地がグリーンとは異なります。
そして多分、ピンクの鳩目は黒ニッケルではなくアンティークゴールドになる予定です。
全体的な色味を見ながらですが。
PR
昨日のシャツに引き続き、帽子も完成いたしました。
帽子、そして昨日のシャツにつきましてご説明させて頂きます。

●帽子
表は本革を使用、裏地は小花模様のコットン生地です。
後ろ部分にクロムの鳩目を打ち付け編み上げております。
編み上げに使用しましたヒモは毛糸です。
毛糸を両端部分にビーズを組み込みながら三つ編みにしました。
先端部分はわざとほつれさせて使用感を出しております。
どのヘッドも着用できるように編み上げておりますので、
たいていのヘッドでしたら着用可能かと。
当方では教室A、Cヘッド、ナナヘッド、上村稔ヘッドにて確認しております。
※着用確認する際は通常のウィッグを使用しました。ボリュームのある、ボアや羊毛では着用出来ないヘッドもあるかと思います、ご注意下さい。
教室Cヘッドより型紙をおこしておりますので、こちらのサイズが一番フィットするかと思います。
画像では、ボアウィッグでの着用画像です。
両サイドに鳩目を打ち付けモスグリーンのリボンを通しました。
引き絞る事で顔のラインにフィットさせる事が可能です。
顎下で結っても良いですし、画像の様にサイドで結んだり、首に巻き付けても面白かったです。
色々とアレンジなさって下さいませ。
リボンの両端についている鈴は銀色の良くある普通の鈴です。
特別なものではございませんが、こうゆうのも良いかな、と。チリンチリンと涼しい音が気に入っています。
革を使用しておりますので、磨けばピカピカになりますし、
長くお使い頂ければ使用感が出て尚ヘッドにフィットすると思います。
そういった意味では、長くお使い頂いて、変化を楽しんで頂ければと思ったりしています。

●シャツ
ベージュのコットン生地、ヒモはアイボリーのコットン生地を使用しています。
シャツの端に共布にてフリルを縫い付けました。
結構な長さをギャザー寄せしましたので、重量感があるかと。
同系色のレースにて同部分を飾っています。
クリーム色のブレードでさらに飾り付けをしました。
ここで一度柔らかくする為に水通しを行っております。
フロントのヒモにつきましては、幅の違うアイボリーのコットンを3枚重ねました。
3本のラインは真ん中が濃ピンク、両サイドは淡ピンクです。
遊びがあると楽しいかと思いまして、わざとまっすぐには縫わず緩くカーブさせております。たまに線同士が重なってある部分もございます。
ヒモの端をわざと解れさせ使用感を出しました。
ふわふわとしたボリュームを楽しんで頂ければ幸いです。
ヒモの先端には全てパールビーズを縫い付けています。(真ん中がゴールド、両端が淡ピンク)
※シャツ着用アレンジにつきましては、昨日の製作ブログやPhotoページをご参照下さいませ。


上記で、セット内容は全てとなります。
帽子、シャツ、パンツの3点セットです。
以前、ネックレスやベルトを付けると申しましたが、あえて無くしました。
色々と試行錯誤しくっつけてみたものの、どうしてもバランスが崩れてしまうのですよ。
ネックレスもベルトも、どこにつけてもしっくり来なくて、ならいっそ無くしてみたら?
と考え取っ払ってみたところ、とても安定感が出ました。
安定感と申しましても、画像でお分かりの通り崩れそうな中でギリギリバランスを保っている、、、ような危うい感じですが;
3点とセット内容は少ないですが、一つ一つにいつも以上にこだわりを持たせましたのでどうかご了承下さいませ。

お気に召していただける方が一人でもいらっしゃいますように、、、

い、、、いらっしゃるかなぁ、、、どきどき


  

 
●シャツ、完成いたしました。
ギャザーを寄せたフリル部分にクリーム色のブレードを縫い付けております。
フロントはヒモ2本で留めて下さい。
ヒモはコットンを3枚重ねそれを濃ピンクと淡ピンクの二色、計3本で縫い付けております。
ミシン目はまっすぐにではなくあえて重なる部分を作り緩さを出しています。
端はわざとほつれさせ、使用感と柔らかさを出しました。

●帽子につきましてはまだ未完成です。
完成した所までご説明をさせて頂きます。
本革を使用しております。
後ろ部分にハトメを打ち付けました。
ビーズを編み込みながら糸を三つ編みにし、組み込んでおります。
サイズ調整が可能ですので、小顔はもちろん初期子や教室A系の比較的大きなヘッドも着用可能です。

 



今回の衣装セットは、色々な着用アレンジが可能となっております。
まだ未完成ではございますが、その一例を掲載させて頂きます。
Photoページにアップしてございますので、よろしければご閲覧下さいませ。

※アレンジ例の為肌の露出が多い部分もございます、苦手な方はご閲覧をお控え下さい。

こちらからも飛ぶことができます。



ようやくここまできました。
まだセット内容としては完成ではありませんが、大もとはこんな感じになります。
今回紹介致しました帽子とシャツ、とてもお気に入りです。
以前申しておりました、
上はコテコテ、真ん中はふんわり、下はもったっと。
を、実現できたのではないでしょうか?どきどき
思った以上に好みのものが完成しそうですので、
今回はオークションではなくいくつか作ってショップにしようかと思っております。
、、、こだわり過ぎてかなり個性的ですし、、、需要、、、ありますかね;
ちょっと心配ではございますが、まずは一つの目標。

シャツはphotoページにもありますが、色々とアレンジが可能です。
ヒモを解いても良いでしょうし、緩く結んでも動きがあります。
首に巻いても面白かったですし、まだまだ色々なアレンジ方法があるのではないかと思います。
帽子も同じく。
まだ飾りが足りていませんが、大本はこんな感じになります。
かぶり方をかえてみたところ思いのほか面白かったのでこちらも掲載してみました。


一つでも、お気に召すアレンジがございますように。。。
シャツ(ブラウス?)作りました。
とは申しましてもまだまだ試作の段階、もう少し、付け足したり等考えています。
金色のブレードとか、つけてみたいのですよね。緑とかも合うかなぁ。
パンツのシルエットが比較的シンプルなので、シャツは豪華にしたいのです。
ふわり、というよりもごっちゃり、になってしまいましたが、これはこれで良いのではないかと思います。
薄いベージュのコットン生地を使用しています。
水通しをしていますので少々くったりしているかと。
パンツとはまた違った、それでもこれも緩い感じに着て頂ければ幸いです。

そして中に着ている?これまたごっちゃりしているものは試作の試作。です。
インナーになるのか、アクセになるのか、ベルト等になるのか、まだ決まっておりません。
詰め込みたいものを詰め込むだけ詰め込んで配置してみたものを、
あれこれくっつけていたら、ここにつけるのが一番落ち着いたのですよ。

少々意外でした。
この位置ならばネックレスにするかインナーにするかのどちらかかと思いますので悩みながら決めてみたいと思います。
詳細説明は、決まってから改めてさせて頂きます。

画像、シャツと中のこっちゃりとパンツ。
ヘドレ等それ以外はイメージです。
  
サルエルパンツ完成しました。
(パンツ以外はイメージです。今回のセットとは異なります)
説明をさせて頂きます。

生地は黒のニットを使用。
股上が長くゆとりのあるサルエルパンツです。
腰から太ももの付け根に至るまではすっきりとしたラインを作り、
太ももからふくらはぎまでをだぼっとさせています。
ふくらはぎから足首までは細く形作りました。
伸縮性のある生地ですのでウェスト部分はお好きな位置に調整可能です。
画像では腰骨の辺りで留めました。
フロントには飾りのシェルボタン。
左足にはレースを縫い付け透かしを入れています。
レースにはネオン色のビーズを二つずつ飾り付けました。
ウェスト部分は緑の小花模様のニットを使用しています。

 



今回の全体的な目標が上からコテコテ、ふんわり、だぼっ。なのですよ。
パンツは、だぼっ、の部分に入ります。
上のシャツがふんわりボリュームがあるものになるので、
あえて腰のラインはシンプルにすっきりとさせました。
スー、、、っといってそしてだぼっと。
イメージしていた通りのものが出来て満足です。
横から見ると前程のボリュームはありません。むしろすっきりと見えると思います。
角度によって色々と見える方が面白いかと思いましてこうしてみました。
色もあえてカラフルに。
シェルボタン、前回の黒猫のカットソーにも使用したものと同じものになります。
この色合いがとても好きなのです。
明るい色、元気になります。
透かしのレースも、真っ黒では面白くないかと思いまして、あえて肌の色を見せてみました。
多分、完成すれば全体のバランスは大丈夫な、、、はず。
ちなみに画像には写っていませんが後ろは何の飾りもございません。
ボタンをつけようかと思ったのですが思ったよりもくどくなってしまったのでやめました。
帽子?ヘドレ?がコテコテしているから大丈夫かと思います、、、


シルエットとしましては、立った姿が一番スタンダードかと思いますが、
このパンツの一番可愛いと思うのは寝ている姿だと思います。
くてん。
と寝転がって少し足を立たせて下さいますと股上の長い部分が良い感じのしわになるのですよ。
そしてふとももが たるん と可愛らしく膨らむんです。
座ってしまってはどちらかがうまく再現出来ないので。
、、、と、少しこだわってしまっていたり。
もしご縁がございましたら、是非とも試して頂きたいです。

上から。
 
横から、少し暗いです、、、
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
琴ノ亜緒
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]