忍者ブログ
ウィッグやドレスの製作状況等を掲載致しております。
<-  1  2  3  4  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

単品販売のソックスとストールの説明をさせて頂きます。

☆ソックス
サイズはSDboy&girlです。
着用モデルはSDgirl

ブルー、ピンク共にメインは色違いの生地を使用しています。
●その1:ピンク
ピンクの柄物ニット生地をメインに使用し上部分はアイボリー系のニット生地に切り替えました。
切り替え部分にレースを置き、中央部分にはパールビーズを飾っております。
丈はひざ辺りです。

  

●その2:ブルー
ブルーの柄物ニット生地をメインに使用し、足首より下にボーダーニット生地を配置しました。
切り替え部分にはレースを。中央部分にはサテンリボンにて飾り付けをしております。
丈はひざ辺りです。
●布製ラッピング袋
布製のオリジナルラッピング袋をお作り致しました。こちらに入れての発送になります。
アイボリーの綿麻生地をメインに小花柄の生地をアクセントとして縫い付けております。
中央にはバードゲージのスタンプを押しました。
上部分を麻のヒモで結ぶ予定です。

  

☆ストール
13SDBoy、SDGrを基準にお作りしましたが、SDBoy&Girlも着用可能です。
また、少々大きいかとは思いますがMSDサイズもご着用頂けるかと思います。
着用モデルは13Boy

●ストール
黒の荒編ニットとニットチュールを使用しました。
端の片方には今回のロゴをスタンプし、もう片方にはブラックメタルのモチーフをつけています。アクセントとしてグリーンのリボンにて飾りました。
●布製ラッピング袋
布製のオリジナルラッピング袋をお作り致しました。こちらに入れての発送になります。
アイボリーの綿麻生地をメインにブラッククロムの鳩目を打ち付けました。
バードゲージのスタンプを押しております。
上部分を麻のヒモで結ぶ予定です。

   


布製のラッピングは以前から作りたいと思っていました。
余った布をランダムに配置して飾り付けるのがとても楽しかったです。
今回はシンプルにしてみました。
こうゆう作業は、とても楽しいですね。
PR
ウィッグについて説明させて頂きます。

黒猫ウィッグ、白い鳥ウィッグ共にセットには含めず受注販売させて頂きます。
サイズは
1:教室Aヘッド、ナナヘッド、16番ヘッドにて確認しております比較的大きなヘッド用
2:教室Cヘッド、リンクヘッドにて確認しております比較的小さなヘッド用
3:上村稔ヘッド ※こちらは、2番よりも小さなヘッド向けです。上村稔ヘッド以外で確認しておりませんのでご注意下さい。
黒猫、白い鳥どちらも上記3タイプのサイズにて承らせて頂きます。
注文後お作りさせて頂きますので納期は二週間程かかる予定です。ご注意下さいませ。

黒猫ウィッグ
黒ボア&ワインレッドのボアを使用しました。
Wig生地見本のぺージをご参照下さい。Type:Eの黒曜石(30)と紫水晶(32)を使用しております。
全体的にクセが強く光沢がございます。
メインを黒としウルフカット風に仕上げました。襟足はワインレッドのメッシュをお入れしております。
三つ編みは黒とワインレッドで緩く編み込み、長くたらしています。
スナップ留ですので取り外し可能です。(画像をご参照下さい)
全て手縫いで仕上げており、端は祭り縫いをしております。(ですので毛を逆立てても生地の切り端は見えません)

 

 

白い鳥ウィッグ
クリーム色のボア生地を使用しました。(羊毛ではございません。)
Wig生地見本のページをご参照下さい。Type:Dのミルク(11)を使用しております。
毛足が長くクセが強いです。目の細かいクシで梳き、ボリュームを出しております。
ふわふわと柔らかな毛並みですので立たせるなど色々なアレンジが可能かと。
全て手縫いで仕上げており、端は祭り縫いをしております。(ですので毛を逆立てても生地の切り端は見えません)

  

黒猫ウィッグは久しぶりのヘアスタイルでした。
三つ編み、好きです。わざと緩く崩してラフさを出してみました。
三つ編みを取り外すとまた違った雰囲気になるので二倍楽しめるかと思います。
白い鳥ウィッグは当初羽ウィッグにするつもりでした。
実際作ってみたのですが、ヘッドドレスを被るとどうしても羽部分が邪魔になってしまいましたので、、、
融通がきくように羽を無くし、でも羽並のボリュームがほしかったのでこの生地を選びました。
結果的にはこっちの方が良かったのかな、と思っております。
白い鳥セットのパンツ、シャツの説明をさせて頂きます。

パンツ
インド綿生地、綿麻生地、トーションレース、ケミカルレース、ビーズを使用しています。
裾広がりなダボ、っとしたシルエットに致しました。
裾には手縫いにてビーズを縫い付け飾っております(ビーズ色はランダムです)
裏地は綿麻。裾にはレースを縫い付けちらりと色がのぞく長さに調節しております。
ひもは共布です。きつく絞っても良いですが緩く絞り腰の位置で履かせても楽しめるかと思います。
デザイン上、手縫いの箇所がございます。お取り扱いにはご注意下さいませ。

   

シャツ
アイボリー色のコットン、白ボタン(米製)、パールビーズ(ヴィンテージ)を使用しております。
全体的にシンプルにお作り致しました。
襟はぎゃざーを寄せた立て襟にし、袖口も同じく裾が広がるようにお作りしております。
フロントはホック(二つ)にて留めて下さい。
バックにもアクセントと致しましてパールビーズを飾っております。
シャツ中央のボタンは在庫の関係上変更になる場合がございます。ご了承下さい。

    


パンツはとにかくダボっとして重たい雰囲気のものが作りたかったのです。
なので重心がなるべく下にくるように裾広がりにし、
飾りも全て下の方に配置しています。
座った時にもったり床に着く所が面白いかと。
メインとして使用していますインド綿は編み方が粗いため少々ほつれやすくなっています。端の処理は行っておりますが、お取り扱いにはご注意下さいませ。
シャツはシンプルを目指しました。
後はヘソがちらりとのぞくように。(笑)
立ち襟もぴん、と立たせても良いでしょうしくるんと折り曲げても楽しめるかと思います。
色々とアレンジしてご着用頂ければ嬉しいです。
黒猫セットのベストの説明です。

黒猫セットのベストです。
花柄コットン生地、レース生地、ケミカルレース、スタッカブル、金ボタン、白ボタン、チェーン。後ろは金のハトメ、リボンを使用しています。
露出?多くて申し訳ありません。カットソーを着用して撮影しても同系色で良く見えなかったので。
モデルは13SDboyです。
インナーを着用する事を前提としてお作りしておりますのでゆとりを持ったサイズです。
ベスト一枚だけでは画像のように緩いかと思います。
エプロン?のように首に引っ掛けて着用致します。チェーンでフロントを留て下さい。
一部手縫いの箇所がございます。
生地の特性もございますし強く引っ張るなどはなさらずお取り扱いにはご注意下さい。
フロントのスタッカブルと白ボタンは形が変更になるかもしれません。(現段階ではまだ未製作のため)その場合はご報告させて頂きます。
黒レース生地から透けて見える生地はバイアスとして使用している花柄生地と同じものです。
黒猫の帽子と白い鳥のベルト、ヘッドドレスの生地と色違いです。
後ろはハトメを打ちリボンで締めています。リボンは無事調達出来ましたので、こちらと同じものになります。

   

こうゆう形、一度作ってみたかったのです。
そしてレースから透かすみたいなのもやってみたかったのです。
変形ものは型紙作るのがとても楽しいですよね。
形に沿うようにちまちまゆっくり作る過程がとても好きなのです。
白い鳥セットのヘッドドレスです。
ニットチュール、コットン、羽(白鳥、ホロホロ鳥)レース編みモチーフ、プリザーブドフラワー(アジサイ)、サテンリボンを使用しています。
土台になっているニットチュールは紅茶染めしております。
二種の羽(本物ですのでアレルギー等ある方はご注意下さい)を使用し、
中央にバラの造花とプリザーブドフラワー(アジサイ)をもってきました。
手編みのレース編みモチーフはサテンリボンで飾っています。
プリザーブドフラワーは本物の花です。壊れやすい繊細なものですので取り扱いにはご注意下さいませ。
ひもはコットン。長めにお作りしておりますのでぐるぐると顎や首に巻いてアレンジ出来るかと思います。

  

白い鳥セットのベルトです。
コットンレースモチーフ、チロリアンテープ、ビーズ各種、サテンリボン、レース各種、フェイクファー、レース編みモチーフ使用。
土台レースの関係上、アイボリーが2セットとベージュが1セットの計2種になります。
ビーズやリボンなど少々色が違いますので画像にてご確認下さい。
コットンのレースモチーフを土台にしビーズやレース等で飾り付けています。
ビーズは海外製のものやビンテージ物を使用しています。欠けなどないものを使用しておりますが取り扱いにはご注意下さい。
紫色のレースは染め粉にて色染めしております。
チロリアンをスナップ留にて脱着可能です。

  

ヘッドドレスは、最初は中央のバラを白のコットン生地で作っていました。
それはそれで良いと思ったのですが、色味が少ないかなと思い赤を入れることに。
試作よりもスッキリとまとまったかと思います。
頭に固定するヒモも少し細身にしました。ぐるぐる巻きやすくなったかと。
ベルトは、セット全体を見てパンツがシンプルなので色身が欲しいかな、と思い作りました。
カラフルで楽しい感じになったと思います。満足。
ビーズをちまちまと縫い付けていく作業が大好きです。ビンテージものや海外製のものを使用してみましたので万が一欠けなど御座いましてもご容赦下さい。
こちらのレース編みモチーフはライムグリーンの毛糸を使用しています。
フェイクファーはType:Yのふくろう(3)を使用しました。(Wig生地見本ページを参照下さい)
色々な素材を組み合わせることが出来て楽しかったです。
あ、首から下げてネックレスのようにしても結構存在感があって面白かったです。
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
琴ノ亜緒
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]