忍者ブログ
ウィッグやドレスの製作状況等を掲載致しております。
<-  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白い鳥セットのヘッドドレスです。
ニットチュール、コットン、羽(白鳥、ホロホロ鳥)レース編みモチーフ、プリザーブドフラワー(アジサイ)、サテンリボンを使用しています。
土台になっているニットチュールは紅茶染めしております。
二種の羽(本物ですのでアレルギー等ある方はご注意下さい)を使用し、
中央にバラの造花とプリザーブドフラワー(アジサイ)をもってきました。
手編みのレース編みモチーフはサテンリボンで飾っています。
プリザーブドフラワーは本物の花です。壊れやすい繊細なものですので取り扱いにはご注意下さいませ。
ひもはコットン。長めにお作りしておりますのでぐるぐると顎や首に巻いてアレンジ出来るかと思います。

  

白い鳥セットのベルトです。
コットンレースモチーフ、チロリアンテープ、ビーズ各種、サテンリボン、レース各種、フェイクファー、レース編みモチーフ使用。
土台レースの関係上、アイボリーが2セットとベージュが1セットの計2種になります。
ビーズやリボンなど少々色が違いますので画像にてご確認下さい。
コットンのレースモチーフを土台にしビーズやレース等で飾り付けています。
ビーズは海外製のものやビンテージ物を使用しています。欠けなどないものを使用しておりますが取り扱いにはご注意下さい。
紫色のレースは染め粉にて色染めしております。
チロリアンをスナップ留にて脱着可能です。

  

ヘッドドレスは、最初は中央のバラを白のコットン生地で作っていました。
それはそれで良いと思ったのですが、色味が少ないかなと思い赤を入れることに。
試作よりもスッキリとまとまったかと思います。
頭に固定するヒモも少し細身にしました。ぐるぐる巻きやすくなったかと。
ベルトは、セット全体を見てパンツがシンプルなので色身が欲しいかな、と思い作りました。
カラフルで楽しい感じになったと思います。満足。
ビーズをちまちまと縫い付けていく作業が大好きです。ビンテージものや海外製のものを使用してみましたので万が一欠けなど御座いましてもご容赦下さい。
こちらのレース編みモチーフはライムグリーンの毛糸を使用しています。
フェイクファーはType:Yのふくろう(3)を使用しました。(Wig生地見本ページを参照下さい)
色々な素材を組み合わせることが出来て楽しかったです。
あ、首から下げてネックレスのようにしても結構存在感があって面白かったです。
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/08 NONAME]
最新TB
(10/02)
(09/27)
プロフィール
HN:
琴ノ亜緒
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]