忍者ブログ
ウィッグやドレスの製作状況等を掲載致しております。
<-  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  ->
黒猫セットの『帽子』『ストール』
白い鳥セットの『ソックス』について説明致します。

黒猫セット
『帽子』
表は黒のスェード生地です。
つばの部分を小花柄の生地をバイアスにし飾り付けています。
裏はアイボリーを基調とした花柄模様です。
サイズは小顔ヘッドのドールがボアウィッグを被って着用出来る大きさです。
確認したところ、ナナヘッド、教室Aヘッドの比較的大きなヘッドも、通常のウィッグでしたら着用可能でした。
つばの部分を長めに作りしておりますので、自由に折り曲げてアレンジして下さい。
片目を隠すなどアシメに曲げても良いですし色々と遊べるかと思います。
  

『ストール』
柄物ニット生地、粗いネットニット生地を使用しております。
端は黒のレースで飾っておりますがこちら短く残っているレースを使っておりますので全てレースが異なるかと思います。ご了承下さい。
片方に今回のロゴマークをスタンプで押しました。(布用インクです)それを金のハトメで押さえております。
普通に首に巻いても良いですし腰に巻いても良いかと。
こちらも色々とアレンジしてみて下さいませ。
 

白い鳥セット
※こちらは上記とは異なりSDサイズドレスの白い鳥セットになります。
『ソックス』
紫の柄物ニット、レースを使用しております。
柄物ニットは黒猫セットのストールの色違いです。お揃いにしてみました。
端は濃いピンクのレースで色を付けています。
全体的にシンプルな作りにしました。
長さはひざした辺り。体育座りをした時にちらり、と見える長さです。



帽子は最初形もシンプルなシルクハット風のものにするつもりでした。
実際作ってみたのですがどうしてものっぺりとしてしまって物足りなかったのですよ。
なので自分で色々とアレンジ出来るこの形にしました。
つばを曲げたり帽子のトップをへこましたり。色々と遊んでみて下さいませ。
ストールはどうしてもネットが使いたかったのでこのような形になりました。
結構長さもございますしぐるぐると巻いて下さいませ。
ソックスは他のセットが全部こちゃこちゃとしているのでこれくらいはシンプルが良いかな。と思いまして。
何も装飾は施しておりません。シンプルです。
でも、生地は先ほど書いた通り黒猫ストールとお揃い。
この他にも、色違いでお揃い、結構使っています。
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/08 NONAME]
最新TB
(10/02)
(09/27)
プロフィール
HN:
琴ノ亜緒
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]